スタッフブログ―スタッフの日々、感じたことを発信します。

自分の葬儀の席に現れた、あるウサギちゃんのお話

ペット葬儀の仕事をしていると、実に不思議な体験を数多くするものです。

 

私は霊魂の類のものを、実際、自分の目でハッキリと見たことはなく、どちらかというと、否定的な立場であります。

しかし、この仕事を通じ、ペットにまつわる不思議な話や常識では計り知れない現象を数多く目にしてきて、やはり、我々人間の常識や科学では説明のつかないものが世の中には存在するのだと、ここ最近、思うようになりました。

 

今回、ご紹介する話は、病弱な体でありながら3年間という生涯を精一杯に生きたぴょん太くんというウサギと、そのぴょん太くんを温かく見守り、そして育てられたHさん家族のお別れの席で実際に起きた不思議なお話であり、そのセレモニーを担当させてもらった私にとっても忘れられない出来事になったお話です。

 

 

10月に入ったばかりのある日、弊社直営プレシャス会館でうさぎのぴょん太くんのセレモニーが執り行われました。

 

以前、ブログで、犬ちゃんや猫ちゃんに比べると、うさぎちゃんやハムスターのセレモニーの席では家族のペットに対する温度差が存在する場合があると書いたことがあるのですが、ぴょん太くんのセレモニーではご家族全員が心から別れを惜しみ、涙を流してお見送りをされていました。

 

セレモニーは別れの悲しみ以上にHさん家族のぴょん太くんへの感謝の想いが伝わってくる心温まるものであり、担当した私の心にも残るものでありました。

 

そのセレモニーの様子は飼い主さんであるHさんが自身のブログで写真付きで綴られていらっしゃるので、もしよろしければ、下記URLよりそちらをご覧になってください。

 

※ぴょん太くんのセレモニー。Hさんのブログ「お別れ」よりhttp://blog.zaq.ne.jp/keejimae/article/172/

 

 

私はぴょん太くんのセレモニーのとき、言葉では言い表せない、不思議な空気感を感じていました。

どう表現すればいいのかわかりませんが、浴室のようにセレモニーホールで聞こえるHさん家族の話声が、エコー がかかったように聞こえる時があり、私はHさん家族に気付かれぬようにしながら、何度か耳たぶを引っ張って鼓膜を広げる動作を繰り返していたのです。

 

しかし、その空気感は嫌な感覚ではなく、むしろ心地の良いものであったので、私は途中から、それに浸るようにしながらセレモニーを進行したのを覚えています。

 

その感覚はセレモニーを終え、Hさん家族が帰られた後も続いたのですが、私は睡眠不足で疲れがたまっているのだと、そのときは思っていました。

 

ところが、後日、知人から私のことがHさんのブログに載っているよと教えてもらい、Hさんのブログを読んで、その不思議な感覚の原因がわかったのです。

なんと、セレモニーのとき、ぴょん太くんはその場に居たのです。

 

もちろん、ぴょん太くんのセレモニーなので、ぴょん太くんの肉体は祭壇に横たわっていました。

しかし、その場にいたのはぴょん太くんの肉体だけではなかったのです。

ぴょん太くんの魂とも言うべきか、その存在も同時にその場に居たのです。

しかも、それが偶然にもHさん家族が撮られた写真に納まっていました。

 

下記のURLがその写真を掲載したHさんのブログです。

 

※セレモニーに現れたぴょん太くん。Hさんのブログ「ぴょん太くんがいる」より http://blog.zaq.ne.jp/keejimae/article/174/

 

 

どうです?皆様にはぴょん太くんの姿が見えましたか ?

 

もちろん、この手の話を信じれない人もいると思いますが、あの日、あの時、あの場所にいたHさんご家族と私には、間違いなくその存在を感じていました。

だから、Hさんのブログでこのことを知ったとき、何とも言えぬ温もりを覚えたのです・・・

 

その後もHさんの自宅やプレシャス会館でもぴょん太くんにまつわる不思議な出来事がも頻繁に起きています。

その話は機会があれば、またこのブログで紹介させてもらいます。

 

プレシャスコーポレーション

野村圭一



 

大阪 ペット葬儀・火葬に関するお問い合せはプレシャスコーポレーションまで

大阪本社 大阪府守口市菊水通3丁目7-9

ペット葬儀・火葬のご依頼はフリーダイヤル:0120-982-660



 

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.precious-corporation.com/blog/archives/7165/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
自分の葬儀の席に現れた、あるウサギちゃんのお話 from スタッフブログ|ペットの訪問火葬のプレシャスコーポレーション

Home > 未分類 > 自分の葬儀の席に現れた、あるウサギちゃんのお話

  • 亡くなったペットの遺骨で作るメモリアルグッズ
  • 永代供養
  • ペット火葬について日々のスタッフブログ
  • ペットロス 愛するペットの死を乗り越えるために
  • 訪問可能エリア 大阪・京都・兵庫・滋賀・和歌山・奈良 その近辺のエリアに関してもお気軽にお問い合わせください。

ページトップへ